代表ブログ

「人」と「ご縁」に恵まれて

先日、いつもお世話になっている提携塾の「APEX」の会長さんと食事会をしました。

いつもいつも勉強になり感謝しています。( *´艸`)

「経営」をしていく上で大切な考え方を教えていただいています。私自身も裏表なく疑問に思ったことを聞くことができ、また会長さんも私たちに必要な考え方を示してくれます。もちろん私も経営者なので最終的な判断は自分自身で行わなければなりません。

それでも、相談できる方がいるというのはとても心強く勉強になります。

先日は、「APEX」の保護者会の話しから講演会の話しそして学習塾の話し、そして今後の話しなど多くの内容が詰まった食事会でした。

学習塾の話しでは社員の作成教材に対する「著作権」について。以前から考えていたところですがそれについても共感できました。問題点もいくつかありそうですが、「一つの目標」に向けて進めることが出来そうです。

「一つの目標」とは、生涯働ける会社。教壇に立てなくなっても働ける会社というのはどんな会社だろうということを命題にし考えていますが、会長さんも同じように考えていてアドバイスをいただけます。

また、通われているご家庭を大切にすることと同じくらい会社のメンバーを大切にするということもいつも教えていただいています。特に「働いてくれている人たちの将来を背負うだけでなく、その人たちのご両親まで責任を負う覚悟がないと経営はできない」と言われ、

まだまだ設立1周年迎えたばかりですので、頭の中がいっぱいいっぱいになります。が、心地良い(笑)

自分だけで考えると数年かかる領域に、会長さんの話しを聞くと具体的な「形」を見ることができます。もちろん知識も何もかもが追いついてないので実現するにはもっと時間がかかりますが、私たちの考える理念に重ね合わせていくことが出来ます。

数年後の会社をワクワクして描くことできます。一緒にワクワクしませんか?(笑)( *´艸`)

「開講1周年」のお祝いもしていただき、とても良い晩でした。

————
話しはかわりますが、「APEX」の会長さんと親しくさせていただいているとき、いつも感謝する方がいます。「Tさんがいなければこの食事会はというより出逢い自体がないよね(笑)」という話は、毎回食事会(飲み会)の度に話題になります。(ブログでというのも失礼ですが、T様ありがとうございます!)

「人」と「ご縁」に恵まれてるなと感じます。ずっとそう思い続けられるように成長していきたいと思います。

H.H
AUTHOR: H.H
DATE: 06/08/2016 00:05:47
Tさん

いつもありがとうございます!

まだまだ足元にも及びませんが、学ぶこと、真似ぶことを今は精一杯と考えています。

応援していただいてることがすんごいパワーになります。きっとワクワクさせる日が来ると思います。(笑)

息子さんは気長に待ちますね。いつでも準備してお待ちしてます!

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

LINE公式アカウントでのお問い合わせ

LINEからもお問い合わせできます。友だち登録後、各種お問い合わせ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
LINE登録後に、必ずお名前をご記入ください。

友達追加

返信が届かない場合

​メール確認後、数日以内に返信差し上げております。

  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 1週間程度ご連絡がない場合は、お手数ですが下記にご連絡ください。
〒890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目5-17 米倉ビル1F
TEL.099-295-0961 FAX.099-295-0962
開館日:火~金曜日(14:00~22:30) / 土曜日(14:00~21:00)/ 日曜日(10:00~17:00)
休館日:月曜日