代表ブログ

『行動』ですね

提携塾として仲良くさせていただいているグループ会社の研修に行ってきました!

一番共感したことは『行動すること』

物事は【行動】を起こさない限り動かない。そして変わらない。

ということです。今日お会いした方々が、このグループ会社に入った理由。私がこのグループ会社と仲良くさせていただいている理由。今日このグループ会社の研修に参加している理由。

全てそれぞれ【行動】したことで起こったことです

青写真を描くことや考えつくこと等は誰でもできます。例えば、『この会社と仲良くしたいな』とか『この研修に参加したいな』『この講演会に参加したいな』『この方とお会いしたいな』『この会社に入りたいな』など。

でも結局【行動】に移さない(移せない)場合が多いですよね。臆病だったり、勇気がなかったり、めんどくさくなったり、自分の時間が奪われるのを嫌ったり・・・理由は様々ですが(苦笑)。

私は『自分の勘』というか『心(頭)にピンときたもの』は大切にするようにしています。何とか実現できるように努力します。それで失敗しても納得ができると考えられるようになったからです。やらなくて後悔する人生にはしたくないなと考えられるようになったからです

つまり私も実際、【行動】に移さない場合が多かったのです。そのときよく〇〇すればよかったと言い訳をしていました。(私はそれを言い訳と捉えるようになりました。)

以前勤めていた会社を辞めると決めたとき、起業すると決めたとき、期待と同時に多くの不安が襲ってきました。特にお金の問題。家族がいる身でこれからどのように生活していくのか。

・・・でも今は大した問題ではないと思えます。逆に家族がいる身だからこそ、やるべきことをすべてやらなきゃいけない!つまり【行動】しなければならないという気持ちになれます。

『この会社と仲良くするには○○しないといけない!』『この研修に参加するためには○○しないといけない!』『この講演会に参加するためには〇〇しないと!』『この方に会うためには○○しなきゃ!』『この会社に入るには○○するべきだな!』と

数年前、ある方と自分の子どもが大きくなったとき、胸を張って自分の仕事(仕事内容)を言えるか?と議論したことがあります。それが私の【行動】できるようになったきっかけの一つになったのををよく覚えています。

今では【行動】できるようになって良かったと思います。

【行動】できるようになったお陰で今まで得ることが出来なかった

数えきれない『素敵なご縁』

をいただけるようになりました。これは今の自分にとってはどんな状況、どんな言い訳よりもとても大きな財産となってます。

今日お会いしたグループ会社の方々の、表情や議論している様子は仕事に対する真剣さと同時に本当に誇りをもって仕事をしているなというのがビンビン(古い?(笑))伝わってきました!

このグループ会社に入るために【行動】したことで掴んだのだと思います。

熱かったです。そして勉強になりました!

ほんとは夜の懇親会も誘われていたのですが・・・授業のため断念(;_;)/~~~

H.H

 

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

LINE公式アカウントでのお問い合わせ

LINEからもお問い合わせできます。友だち登録後、各種お問い合わせ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
LINE登録後に、必ずお名前をご記入ください。

友達追加

返信が届かない場合

​メール確認後、数日以内に返信差し上げております。

  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 1週間程度ご連絡がない場合は、お手数ですが下記にご連絡ください。
〒890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目5-17 米倉ビル1F
TEL.099-295-0961 FAX.099-295-0962
開館日:火~金曜日(14:00~22:30) / 土曜日(14:00~21:00)/ 日曜日(10:00~17:00)
休館日:月曜日