代表ブログ

いよいよ10月!

いよいよ10月!

いろいろありますが、だいぶ会社も落ち着いてきました。子どもたちも結果を少しずつですが出せるようになってきました。

今回は特に中3 9月共通テストでTOP10に2名(鹿児島全体)入るという頼もしい結果も出ました。(鹿児島の全ての中学校が受験しているというわけではないんですけどね。)また、大幅UP者も増えてきました

子どもたちにとってこのような経験が天狗となる材料ではなく、一つひとつが今後、高校・大学・社会人として通用するための自信となればいいと願います。

まだまだ私たちの学習塾は知名度も低くどのような中身で運営されているかも知られていないので、結果をうまく地域に広めていくことで学習塾VieAubeを知ってもらう『きっかけ』を作ろうと考えています。

知名度が上がり私たちの考え方が浸透すれば、結果に関わらず私たちの学習塾が必要なご家庭に使っていただくことができると考えています。

これは私の中で大切な考え方で、大手の学習塾のようにどんなご家庭にも対応できるパワーは今の私たちの会社にはありません。だからこそ【鶴丸・甲南・中央進学塾】【完全定員制】としてターゲットを明確(今の成績に関わらず、鶴丸・甲南・中央高校進学を考えているご家庭)にし指導のブレをなくしお子様一人ひとりに声をかけられる環境で勝負していきたいと考えています。

そして『社会にでても通用する人財育成』のお手伝いができれば幸いです。

多くの学習塾が乱立する中で私たちの学習塾の役割をきちんと見据え動いていこうと思います。

H.H

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

LINE公式アカウントでのお問い合わせ

LINEからもお問い合わせできます。友だち登録後、各種お問い合わせ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
LINE登録後に、必ずお名前をご記入ください。

友達追加

返信が届かない場合

​メール確認後、数日以内に返信差し上げております。

  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 1週間程度ご連絡がない場合は、お手数ですが下記にご連絡ください。
〒890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目5-17 米倉ビル1F
TEL.099-295-0961 FAX.099-295-0962
開館日:火~金曜日(14:00~22:30) / 土曜日(14:00~21:00)/ 日曜日(10:00~17:00)
休館日:月曜日