代表ブログ

その秘訣!

鶴丸へ進学した学習塾Vie Aubeの第1期生(卒業生) 2名が

鶴丸高校で共にTOP10入り!!きき

もちろん狙っていましたが、獲得するとやはり嬉しいです。また、学習塾を経営していてほんとに自信になります。

まだまだ小さい学習塾ですので、卒業生がこれから築き上げてくれる一つひとつが、私たち講師や現在通っている後輩たちへのエールとなり、また誇りとなります。どんどんがんばってほしいなと思います。

———————–
私自身が今まで輩出した卒業生は、2000名を超えます。(実際もうわかりません。(T_T))

この塾業界の仕事を初めて数年たった頃、高校への合格はある程度結果が出せるようになっており、「高校で通用しなければ意味がない」と考えるようになりました。合格はできても高校で通用しない子たちを見ていると、もっとできることがあったのではないかと感じるようになりました。

私なりに考え、メンバーに協力を得て指導をはじめてから数年かかりましたが「高校で通用する」手ごたえを感じるようになりました。

実際、今年の卒業生が鶴丸でTOP10に入り、
また、
 昨年 京都大薬 九大機械航空工学科 熊大医
2年前 東大×2 鹿大医
3年前 鹿大医 熊大医
4年前 東大 鹿大医
5年前 東大×2

6年前 鹿大医×2

7年前 九大医

8年前 東大

9年前 東大 九大医

10年前 東大

上記は、教え子たちの中で東大・京都大・医学部への進学者に絞っていますが、その他多くの教え子たちが「高校で通用する」様子を聞くことが出来るようになりました。もちろん、高校進学後、私が何かを教えたということはないので私の力ではないですが(笑)やはり嬉しいものです。

何より、報告に来てくれます。

「高校で通用する力」はやがて「社会に出て活躍できる人財」になると信じています。

6月にある「学習塾Vie Aubeの集い」で可能であればその秘訣に触れてみようかなと思ってます。

H.H

 

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

LINE公式アカウントでのお問い合わせ

LINEからもお問い合わせできます。友だち登録後、各種お問い合わせ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
LINE登録後に、必ずお名前をご記入ください。

友達追加

返信が届かない場合

​メール確認後、数日以内に返信差し上げております。

  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 1週間程度ご連絡がない場合は、お手数ですが下記にご連絡ください。
〒890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目5-17 米倉ビル1F
TEL.099-295-0961 FAX.099-295-0962
開館日:火~金曜日(14:00~22:30) / 土曜日(14:00~21:00)/ 日曜日(10:00~17:00)
休館日:月曜日