代表ブログ

人はそれぞれ( *´艸`)

人はそれぞれだなと改めて感じます。

 

負けず嫌いという言葉がありますが、この負けず嫌いにも2通り。

 

「負けを認められる人」の負けず嫌いと「負けを認めない人」の負けず嫌いがあるなと。

 

私は前者でありたいと思っています。というより前者です。

 

この人のこの部分は私より「優れている」と認められるから、私は努力をしなきゃいけないと思います。(勝ち負けでいうなら勝つまで( `ー´)ノ)

 

その結果、私自身成長してきたと言えます。そのきっかけをくれたのは、中学時代からの友人です。認めることが出来ると気兼ねなしに、その人に直接聞くこともできます。

 

後者を否定はしません。しかし、負けを認めないのにその人に直接聞くことが出来るのかは疑問です。

 

「一流を知らないものは一流になれない」と教わってきました。これも「一流を認めるからこそ一流に近づこうと努力する」ということなのではないかなと思います。

 

三流の私は一流になるために努力し続けます。二流にはなりたくないので、一流を知り、一流に触れ、一流を認め、力をつけたいと思います。

 

皆さんはどのように思いますか。

 

H.H

 

 

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

LINE公式アカウントでのお問い合わせ

LINEからもお問い合わせできます。友だち登録後、各種お問い合わせ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
LINE登録後に、必ずお名前をご記入ください。

友達追加

返信が届かない場合

​メール確認後、数日以内に返信差し上げております。

  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 1週間程度ご連絡がない場合は、お手数ですが下記にご連絡ください。
〒890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目5-17 米倉ビル1F
TEL.099-295-0961 FAX.099-295-0962
開館日:火~金曜日(14:00~22:30) / 土曜日(14:00~21:00)/ 日曜日(10:00~17:00)
休館日:月曜日