代表ブログ

会社のブランドマーク(ロゴ)の紹介

会社のブランドマーク(ロゴ)についてはデザイナーにお願いして、創業メンバー3人の想いを精一杯伝えて数種類の中から選び、さらに微調整を何度も行い完成しました。(デザイナーは平川陽樹氏(平川陽樹クリエイティブ事務所http://haruki-hirakawa.jimdo.com))

Humanに点々が打ってあるのも「人」に見えると思います。創業メンバーの数とも同じですね。

ブランドマーク(ロゴ)には以下のような想いが込められています。

四つの六角形があります。不恰好な六角形もありますよね。それでも1番中心にある六角形と外側の六角形は正六角形なのです。そして丸みを帯びてます。

内側の2つは、不恰好な六角形。よく見ると丸みを帯びていたり尖っていたり(笑)。

実は子どもたちの成長を表しています。

1番中心は、産まれた時。角もなく純粋な時。それが成長するにしたがって自我が芽生え、個性が出てきます。成長にも個人差が出てきます。そして多感な時期を乗り越え少しずつ大人に近づいていきます。そして、大人になり角が取れ社会でも通用する人間となっていきます。全て角が取れた綺麗な六角形に仕上げたのは、そこに私たちが少しでも子どもたちの成長のお手伝いができたらという願いを込めています。

また六角形にしたのは、5教科に人間力等の総合力を加えた6項目を意味します。安定感のあるバランスのとれた形。

受験を通して子どもたちの成長に携われることを誇りに思います。まだまだ私たちも成長の途中で行き届かないところもあると思いますが、今後とも株式会社Kagoshima Human Network 学習塾Vie Aube(ヴィ・オーブ)をよろしくお願いいたします。

H.H

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

LINE公式アカウントでのお問い合わせ

LINEからもお問い合わせできます。友だち登録後、各種お問い合わせ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
LINE登録後に、必ずお名前をご記入ください。

友達追加

返信が届かない場合

​メール確認後、数日以内に返信差し上げております。

  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 1週間程度ご連絡がない場合は、お手数ですが下記にご連絡ください。
〒890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目5-17 米倉ビル1F
TEL.099-295-0961 FAX.099-295-0962
開館日:火~金曜日(14:00~22:30) / 土曜日(14:00~21:00)/ 日曜日(10:00~17:00)
休館日:月曜日