代表ブログ

大人になったなぁ

今年は市立病院に行く機会が多く(まだ3ヶ月ですが)、院内で教え子と会う確率が90%を超えています(笑)。

看護師だったり救急隊員だったり、お医者さんだったり。

今回も待合室で待っていたら、若い綺麗なお姉さんがこちらへ歩いてきました。

『先生!』

『ん!?』

全く分かりませんでした(T_T)。

名前を聞いて思い出しました。

『おお~いくつになった?』

『25です!!』

お子さんが入院されてきていたそうです。子どもがいることにもビックリですが、特に女性は大人になると見分けがつかないです(T_T)。

少しの間談笑して、お子さんのもとへ去っていきました。

名前を聞くと思い出す教え子も多いのですが、折角声をかけてもらったのにすぐに思い出せないのは申し訳ないです。名前を聞くとほとんどの場合その教え子の中学校名が浮かびます。それを伝えると『覚えててくれた!!』と喜んでくれます。(すぐに思い出せないことの罪滅ぼしですね(T_T)。)

そういえば以前、共に仕事をしていた女性で記憶力のすごい方がいたなと思い出しました。英語担当で共に中3の学年担任をしていたのですが、子どもたちの名前だけでなく会員№まで即答できる方でした。しかも当時塾に通っていた中3は1学年で230名強いましたから、凄いの一言でした。

そいえば、最近25歳の教え子たちからの連絡が多くこれもまた『ご縁』かななんて思っています。

H.H
 

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

LINE公式アカウントでのお問い合わせ

LINEからもお問い合わせできます。友だち登録後、各種お問い合わせ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
LINE登録後に、必ずお名前をご記入ください。

友達追加

返信が届かない場合

​メール確認後、数日以内に返信差し上げております。

  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 1週間程度ご連絡がない場合は、お手数ですが下記にご連絡ください。
〒890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目5-17 米倉ビル1F
TEL.099-295-0961 FAX.099-295-0962
開館日:火~金曜日(14:00~22:30) / 土曜日(14:00~21:00)/ 日曜日(10:00~17:00)
休館日:月曜日