代表ブログ

税理士事務所の皆さんと

ここ数日、いろんなことがありブログが進みます(笑)

先日、税理士の先生とお会いし第1期の決算について話をしました。

なんと私たちの学習塾は6月2日で1周年なんです!

実は私たちの会社は「株式会社」ですので(ご存じない方もいると思いますが(笑))、いつもの学習塾の顔とは違う経営者としての顔で(*_*)臨みました!

経営に関することの中で「お金」に関するものはやはり税理士に相談するのが一番!ということで「消費税」や「税」その他多くの質問をさせていただきました。

今旬の東京都知事の舛添さんの話しまでおよび勉強になり、また楽しい時間を過ごしました。

税理士事務所の皆さんとは創業の時から「ご縁」でとてもよくしていただいています。多くの助言、アドバイスをいただき、日々の経理・財務関係を行っています。

創業前、多くの方に相談している中で「餅は餅屋」というアドバイスを受け、特に税理士は大切なんだよ!と言われていました。

・・・その通り!間違いない!

と思います。

第1期は設備投資から何からで大赤字ですが、第2期は黒字となりそうです。

経営者として、ずっと「存続」し続ける学習塾となるように、勉強し考え続けなければなりません。それが今は楽しいので多くのことを学び、多くのことを吸収していこうと思います。

H.H

 

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

LINE公式アカウントでのお問い合わせ

LINEからもお問い合わせできます。友だち登録後、各種お問い合わせ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
LINE登録後に、必ずお名前をご記入ください。

友達追加

返信が届かない場合

​メール確認後、数日以内に返信差し上げております。

  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 1週間程度ご連絡がない場合は、お手数ですが下記にご連絡ください。
〒890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目5-17 米倉ビル1F
TEL.099-295-0961 FAX.099-295-0962
開館日:火~金曜日(14:00~22:30) / 土曜日(14:00~21:00)/ 日曜日(10:00~17:00)
休館日:月曜日