代表ブログ

織姫と彦星☆彡

織姫と彦星と言えば、一年に一度7月7日に会うことを許されている恋人同士ハート

 

 

小学生低学年のある男の子は、毎年7月7日になるとおうちのベランダに出て空を見上げていました。

 

そうです。織姫と彦星を見るために。

 

素敵ですね( *´艸`)

 

曇りの時もありましたが、それでも毎年7月7日の夕方頃、空を眺めては、あの星が「織姫星☆彡」あの星が「彦星☆彡」とある程度検討をつけ、その二つの星が引き合う様子を長い時間眺めていました。

 

当然引き合うわはないのですが、その男の子は純粋な心で長い時間、恐らく1時間から1時間半程度。それでもその男のにとってはとても長い時間、夢の世界へ入り込んでいるのでした。

 

ある年の7月7日それは起こったのです!2つの星(☆彡)(☆彡)が・・・引き合いはじめ、そして引っ付いたのです!!

 

その男の子は大喜びで、お母さんに報告。

 

男の子「おかあさ~~ん、織姫と彦星が引っ付いた!!!!」

 

かわいすぎるだろ( *´艸`)

 

母「飛行機でしょ(笑)」

 

男の子 ガビ――――ン(゚Д゚;)

 

チャンチャン♪♪

 

 

なんてことを久しぶりに思い出した日でした。

 

そうです。その男の子は数十年前の。( *´艸`)

 

先日深夜、たまたま自宅のベランダから空を眺めていたら「天の川」がとても綺麗に見えていました。たまに夜空を眺めるのですが、こんなに綺麗な「天の川」は今の自宅からは初めてでした。

 

なんでかなと考えていたら、その日がちょうど7月6日から7日にかけて深夜だったのです。

 

「おお、七夕か」と。その時久しぶりに幼い頃の自分を思い出したところでした。(笑)

 

そんな純粋な頃もあったなと。

 

H.H

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

LINE公式アカウントでのお問い合わせ

LINEからもお問い合わせできます。友だち登録後、各種お問い合わせ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
LINE登録後に、必ずお名前をご記入ください。

友達追加

返信が届かない場合

​メール確認後、数日以内に返信差し上げております。

  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 1週間程度ご連絡がない場合は、お手数ですが下記にご連絡ください。
〒890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目5-17 米倉ビル1F
TEL.099-295-0961 FAX.099-295-0962
開館日:火~金曜日(14:00~22:30) / 土曜日(14:00~21:00)/ 日曜日(10:00~17:00)
休館日:月曜日