織姫と彦星☆彡
織姫と彦星と言えば、一年に一度7月7日に会うことを許されている恋人同士。
小学生低学年のある男の子は、毎年7月7日になるとおうちのベランダに出て空を見上げていました。
そうです。織姫と彦星を見るために。
素敵ですね( *´艸`)
曇りの時もありましたが、それでも毎年7月7日の夕方頃、空を眺めては、あの星が「織姫星☆彡」あの星が「彦星☆彡」とある程度検討をつけ、その二つの星が引き合う様子を長い時間眺めていました。
当然引き合うわはないのですが、その男の子は純粋な心で長い時間、恐らく1時間から1時間半程度。それでもその男のにとってはとても長い時間、夢の世界へ入り込んでいるのでした。
ある年の7月7日それは起こったのです!2つの星(☆彡)(☆彡)が・・・引き合いはじめ、そして引っ付いたのです!!
その男の子は大喜びで、お母さんに報告。
男の子「おかあさ~~ん、織姫と彦星が引っ付いた!!!!」
かわいすぎるだろ( *´艸`)
母「飛行機でしょ(笑)」
男の子 ガビ――――ン(゚Д゚;)
チャンチャン♪♪
なんてことを久しぶりに思い出した日でした。
そうです。その男の子は数十年前の私。( *´艸`)
先日深夜、たまたま自宅のベランダから空を眺めていたら「天の川」がとても綺麗に見えていました。たまに夜空を眺めるのですが、こんなに綺麗な「天の川」は今の自宅からは初めてでした。
なんでかなと考えていたら、その日がちょうど7月6日から7日にかけて深夜だったのです。
「おお、七夕か」と。その時久しぶりに幼い頃の自分を思い出したところでした。(笑)
そんな純粋な頃もあったなと。
H.H