代表ブログ

起業の相談

昨日ある方から起業の相談を受けました。

おぉその若さで!羨ましいなと感じながら私が伝えられることは伝えました。

学習塾を開くということで、参考にしたいアドバイスを受けたいということでした。(私たちの学習塾はまだまだ参考になるレベルではないですけどね(笑))ある学習塾から支援を受けて友人と始めるらしいのですが〇〇専門塾にしようか、〇〇進学塾にしようかなどと楽しそうに語ってくれました。

ほんとに楽しそうで、私も応援したくなりました。若いので決めたからには失敗を恐れずにやってほしいなと思います。

特に、目の前のお客様(生徒・保護者)を大切にすること。は精一杯伝えました。本人も経営について勉強中のようで共感してくれました。もしかしたら将来お互いの会社で面白い形ができるかもしれませんね。

またその支援してくださる学習塾のTOPの方が私も面識がないのですが、私たちと同じような考えを持っているようで、もし今私が支援するならと考えたら同じような感じになるなと思いました。

逆に多くを学べそうな気がして楽しみです。

H.H

 

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

LINE公式アカウントでのお問い合わせ

LINEからもお問い合わせできます。友だち登録後、各種お問い合わせ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
LINE登録後に、必ずお名前をご記入ください。

友達追加

返信が届かない場合

​メール確認後、数日以内に返信差し上げております。

  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 1週間程度ご連絡がない場合は、お手数ですが下記にご連絡ください。
〒890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目5-17 米倉ビル1F
TEL.099-295-0961 FAX.099-295-0962
開館日:火~金曜日(14:00~22:30) / 土曜日(14:00~21:00)/ 日曜日(10:00~17:00)
休館日:月曜日