代表ブログ

「覚悟をもって」「言い訳なく」を合言葉に( *´艸`)

夏期講習 6日目が終了。(私は今からあと2時間授業です。)

 

まずは通っていただいているご家庭に感謝。いつもありがとうございます。

 

子どもたちは凄い。新入生ともあっという間に友達に。また新入生の塾に溶け込むのが早い。

 

狙い通り!よかったです。( *´艸`)

 

さて内容はというと、中3は毎日のように「受験生としての考え方」や「自分を変えるために必要なこと」を指導されています。裏では着々と「高校で通用する考え方」を擦り込んでいます。(笑)

 

取り組みに差が出てきたのが気になるところです。(こうやって実力差がつくんだよなぁ。)

 

中1・2は「学校の宿題」「予習」に対して手を抜くなということ。特に「学校の宿題」については夏期講習初めの3日間、徹底的に解いたので、逆に貯金が出来たと【フワフワ】した状況を一喝!「学校の宿題」をさせた理由をコンコンと説明、指導。(楽させるためではないですから。)

 

小6は受験組と非受験組が混在していますが、雰囲気がとてもいいので皆んな勉強に対して一生懸命取り組んでいます。

 

「覚悟を持って」「言い訳なく」を合言葉に( *´艸`)

 

「できるできない」ではなく、「やるかやらないか」これが分かるだけでも中2以下の夏は成功かなと思っています。

 

子どもたちが、出来ない理由(言い訳)を探すのではなく、「やるしかない」。「覚悟を持って」。という心に切り替えたいなと思います。

 

H.H

 

————————

株式会社 Kagoshima Human Network
学習塾 Vie Aube

TEL:099-295-0961
FAX:099-295-0962

ホームページ:

http://kagoshimahumannetw.wix.com/vie-aube

 

ブログ:

http://vie-aube.jugem.jp/

 

Facebook:

https://www.facebook.com/

 

Twitter:

https://twitter.com/kagoshimahuman1

 

————————   

 

 

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

LINE公式アカウントでのお問い合わせ

LINEからもお問い合わせできます。友だち登録後、各種お問い合わせ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
LINE登録後に、必ずお名前をご記入ください。

友達追加

返信が届かない場合

​メール確認後、数日以内に返信差し上げております。

  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 1週間程度ご連絡がない場合は、お手数ですが下記にご連絡ください。
〒890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目5-17 米倉ビル1F
TEL.099-295-0961 FAX.099-295-0962
開館日:火~金曜日(14:00~22:30) / 土曜日(14:00~21:00)/ 日曜日(10:00~17:00)
休館日:月曜日