代表ブログ

ご縁を感じたお問い合わせ

久しぶりに「ご縁」を感じたお問合せでした。

 

中2のお子様をもつお母様でした。来校問合せ。こちらのシステム・夏期講習の案内をお伝えしていました。

 

お母様の考えをお聞きして、それに対してこちらの考え方を伝え、またお聞きして・・・。

 

教育熱心なお母様だなききき( *´艸`)

 

と感じながら、充実した時間を過ごしていました。

 

特に学習塾Vie Aubeでは、学校進度より少し先を行っています。お問合せの中でお母様方が最も心配される「先取り」。

 

私は「先取り」の重要性利点をお話しします。(もちろん「先取り」ばかりしているわけではないですよ(笑))

 

これに関しては、ご家庭の方針と学習塾の方針が合うか合わないかの大切な部分になります。

 

「先取り」より「復習」を重点に置くご家庭や、「時間帯」を重点に置くご家庭、その他も沢山ありますがそのようなご家庭は、私たちの塾は現段階では合わないと思います。(現段階というのは、数年後は「復習型」「時間帯型」も作りたいと考えています( `ー´)ノ。ということで講師も募集して・・・話しが脱線しそうになるのでやめておきます(笑))

 

お話しをひと通り差し上げたあとお母様より

「目の前(定期テスト)のことより、入試、そして高校に入ってからのことが大事だと思います」と言われたときに、(うおお!私たちの理念と合致してる!!!!!)

 

この言葉を保護者の方から聞くととても良い気分になります。ご縁を感じる瞬間です。

 

今通われている多くのご家庭が同じように感じておられます。

 

また私たちと共感できる新しいご家庭の「ご縁」を感じたところでした。( *´艸`)

 

H.H

 

 

 

 

 

 

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

LINE公式アカウントでのお問い合わせ

LINEからもお問い合わせできます。友だち登録後、各種お問い合わせ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
LINE登録後に、必ずお名前をご記入ください。

友達追加

返信が届かない場合

​メール確認後、数日以内に返信差し上げております。

  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 1週間程度ご連絡がない場合は、お手数ですが下記にご連絡ください。
〒890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目5-17 米倉ビル1F
TEL.099-295-0961 FAX.099-295-0962
開館日:火~金曜日(14:00~22:30) / 土曜日(14:00~21:00)/ 日曜日(10:00~17:00)
休館日:月曜日