代表ブログ

決めては「夢」か( *´艸`)

高校野球の季節ですが以前の教え子が高校野球部の指導者として活躍していました。(彼は覚えているかな(笑)。)指導している高校が28年ぶりにベスト8に入ったようです。おめでとう!!!ききき

 

—————–

 

もう一人の鶴丸生(学習塾Vie Aube 第1期生)が遊びに来ました。

 

(もう一人の鶴丸生は ➡ http://vie-aube.jugem.jp/?eid=196

 

今回の実力考査の結果をもって。彼も鶴丸で、今回もTOP10に入ったようです。( *´艸`)

 

もう一人の子に負けたのをほんとに悔しそうに話していましたが、私からすると2人ともよく頑張っていると思います。

 

私たちの教え子や学習塾Vie Aubeの卒業生が、いろんな場面で活躍するのはやはりとてもうれしいもの。

 

今後もブログで伝えていきたいなと思います。

 

さて、話を戻して昨日来た鶴丸生にも話を聞きました。やはり部活にも入り一生懸命がんばっているようです。

 

 ①平日は3時間の勉強時間確保

 ②土日はがっつり8時間以上、計16時間以上

 ③テスト前に集中して勉強

 ④テレビも見ます!(彼のお笑い好きは私たちの中では有名(笑))

 

結構突っ込みどころ満載ですが(笑)、突っ込んでも譲らなかったのは、

 

土日の勉強時間!・・・そして「アメトーク」(゚Д゚;)

 

この子を突き動かすものは何だろうと話を聞いていくと

 

「医者になる!だから●●大学の医学部に行きます!」

 

とはっきり言いきりました。

 

「(将来の)夢」ですね。( `ー´)ノ

 

「夢」を語れる子は動く!これは多くの教え子たちを見てもその通りです。(これについてはまた次回書きます。)

 

 

改めて学習塾Vie Aubeを卒業生した2人の鶴丸生がどちらもTOP10に入っているのはやはり嬉しいと感じます。指導に自信を持てます。そして「社会でも通用する人財育成」という理念が決して理想論ではないということを少しずつ証明してくれているような気がします。

 

H.H

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

LINE公式アカウントでのお問い合わせ

LINEからもお問い合わせできます。友だち登録後、各種お問い合わせ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
LINE登録後に、必ずお名前をご記入ください。

友達追加

返信が届かない場合

​メール確認後、数日以内に返信差し上げております。

  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 1週間程度ご連絡がない場合は、お手数ですが下記にご連絡ください。
〒890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目5-17 米倉ビル1F
TEL.099-295-0961 FAX.099-295-0962
開館日:火~金曜日(14:00~22:30) / 土曜日(14:00~21:00)/ 日曜日(10:00~17:00)
休館日:月曜日