代表ブログ

統一模試 合格実績

教育振興会のHPを眺めていたら、合格実績が載っていたのでちょっと拝借。(笑)
(教育振興会の皆さん一部引用します。申し訳ございません。)


※一部教育振興会オリジナル版と名称を変更して掲載しています。
※鹿児島市内を中心に掲載しています。
※詳しくは教育振興会HPをご確認ください。(
http://www.kakyoushin.co.jp/system/?page_id=241

鹿児島の個人塾を中心に受験している統一模試
鹿児島に大きな対外模試が2つありますが、そのうちの1つが統一模試

感想としては、高校定員の過半数を超えている高校が多いのにビックリです。(聞いてはいたのですが改めて!)

鹿児島には大きな対外模試が2つあります。私は経験上どちらの対外模試も扱ったことがあるので、模試の精度は同じくらいと認識しています。

上記を見ると統一模試の方が、特に中央・武岡台から下に書いている高校は受験者が多いということが分かります。

ちなみに学習塾Vie Aubeでは、統一模試を採用しています。

対外模試は受けた方がいいというのが私の持論です。

一番は学校のテストでは中々見えずらい自分の学力の位置が対外模試を受けることで理解でき、その時の勉強の課題がはっきり分かります。また受験期(中3や高3)はその判定を見て、ある程度正確な受験校を選択することが可能になります。

鹿児島の中学生にとっては大きな模試が2つもあるので、上手に使ったらいいのではないかなと思います。

H.H

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせ

LINE公式アカウントでのお問い合わせ

LINEからもお問い合わせできます。友だち登録後、各種お問い合わせ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
LINE登録後に、必ずお名前をご記入ください。

友達追加

返信が届かない場合

​メール確認後、数日以内に返信差し上げております。

  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 1週間程度ご連絡がない場合は、お手数ですが下記にご連絡ください。
〒890-0005 鹿児島市下伊敷一丁目5-17 米倉ビル1F
TEL.099-295-0961 FAX.099-295-0962
開館日:火~金曜日(14:00~22:30) / 土曜日(14:00~21:00)/ 日曜日(10:00~17:00)
休館日:月曜日